« R-D1 SUMMILUX-M35/1.4ASPH(2nd) | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »

R-D1 SUMMILUX-M35/1.4ASPH(2nd)

R-D1で大口径標準(相当)レンズを探すと、おそらくこのズミルックス35mm1.4ASPHは良い組み合わせだと思います。ただ、常用するにはちょっと大きく重く(おまけに高い・・・)、その割に(小さなCCD故に)ボケ味が物足りないなど、使ってるとちょっとストレスを感じるときがあります。ライカレンズを手軽にデジタル体験できる喜びは間違いなくあるのだけど、ブログを再開してから自分の撮りたいモノをよく見るようになると、自己満足できる写真がR-D1では極端に少ないような・・・

Epsn2221s_2    04240043_2

R-D1 SUMMILUX-M35/1.4ASPH  LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0

それでも、こんな夜の撮影では(というか最近夜しか写真を撮る暇がない・・・)、R-D1&大口径レンズでの高ISO感度スナップ撮影は気軽でとても楽しいものです♪

|

« R-D1 SUMMILUX-M35/1.4ASPH(2nd) | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »

EPSON R-D1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
EF50/1.0やノクチで検索すると必ず
こちらのブログに飛んで参ります(^^)

魅力的な写真に惹き込まれ、
前から拝見させて頂いていたのですが、
今回初めてコメントさせて頂きます。
今後も素敵な写真を期待しております♪(^^)

投稿: mktomk | 2008/04/23 21:29

mktomkさんみてくれてありがとうございます♪ノクチな写真が少なくてすみません。。mktomkさんのブログも拝見しましたが、質の高さに驚きました(@_@)おかげさまでEF50mm1.2Lが改めて欲しくなりました。

投稿: くりくり | 2008/04/24 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R-D1 SUMMILUX-M35/1.4ASPH(2nd) | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »