« 旅のお供カメラ選び | トップページ | 自転車の旅1 »

旅のフィルム選び

旅用フィルムを買ってきました。特にこだわりはなく、フジカラー400の6本パックと1600の3本パック。たまには高級品のリアラを奮発しようかとも思いましたが、値段が倍も高いのでスルー。。(^^;だってDAHON PRESTO SLの整備(スポーク修理・ペダル交換・前後タイヤを16×1.75に交換・ランプ関係購入等)に2万もかかっちゃったもんで。

もともと写真は雰囲気重視で解像度を求めてないし、デジカメの高画素競争にもとくに興味なくEOS5Dも自分には300万画素で十分なので、フィルムも粒状的にはISO400のちょっとザラっとした感じがちょうどよく感じます。(ただ、日中ISO400でノクチ1.0を使うのはさすがに無理を感じますが・・・)

04260013

      LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0

|

« 旅のお供カメラ選び | トップページ | 自転車の旅1 »

LEICA M」カテゴリの記事

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅のお供カメラ選び | トップページ | 自転車の旅1 »