« R-D1 GR21mm f3.5 | トップページ | LEICA M6J NOCTILUX-M50/1.0 »

LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0

2年前にばーばに補助つき自転車を買ってもらったユイですが、かわいそうなことにほとんど自分で自転車に乗る機会がありません。。最近は周りのお友達はもうみんな補助輪が外れてるらしく、自分も補助輪外したいから練習させてくれとずっとうるさいので、朝仕事前に補助輪を外して練習することに。

気合十分なユイに、「何度ころんでも頑張るんだよ」といいつつ補助棒をもってあげながらわずか3往復、途中から補助棒を離してあげるとヨタヨタしながらも1度もころばずにあまりに簡単に乗れてしまい、泣きながら・・・を期待してたのでちょっとがっかり(^^;どうも、普段あまりかまってないだけに自分でやらなきゃ!っていうのが強いみたいです(笑)

05070006

    LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0+ND4

|

« R-D1 GR21mm f3.5 | トップページ | LEICA M6J NOCTILUX-M50/1.0 »

LEICA M」カテゴリの記事

コメント

うーん、こういう写真、好きなんですよね~(^^)
僕にも子供が居たら、きっと毎日撮りまくっていたと思います。

補助輪、懐かしい響きが(^^)
お父さんとしては娘さんの運動神経の良さと根性を
みせられて、嬉しいやら期待ハズレやらで
微妙な心境でしょうか(笑

投稿: mktomk | 2008/05/25 16:51

ピンの合っている所からの滑らかなボケ具合。
ノクチならではですね。

お子さんの補助輪外れたようで一安心?でしょうか。(^o^)丿
簡単にクリアしてしまうと、安心はするんですが、
何処となくがっかり感。分かるような気がします♪

投稿: cha_cha | 2008/05/25 21:52

大きくなりましたねぇ。(^^
まぁ、うちの娘がはや来年小学生ですから、さもありなんですね。まだ、補助輪外すどころか補助輪あっても危なっかしいですが。
練習させながら、ちゃんと記録もしてるんですね。うちだと、相方に練習相手させながら、自分は撮影集中になっちゃうもので。

投稿: kiyo | 2008/05/26 00:10

mktomk さん、なかなかじっくり撮る暇なくて、やはり家族の記録写真中心になってしまいます。。最近はこういうささやかなイベントでも終わってしまうとさびしいんですよ(^^;

投稿: くりくり | 2008/05/26 05:30

cha_chaさん、本当にあっさり終わってしまって。。お兄ちゃんの時は神宮の補助輪外す練習場まで行って1日かかってやっと外れて、一大イベントだったもんですが、最後の子ってかわいそうですね(--;

投稿: くりくり | 2008/05/26 05:34

kiyoさん、いちおうイベントなもので。。ホント一番ちびさんはいつまでも小さくていいんですけどね、、デカくなっちゃうのが寂しいですよね・・・(^^;

投稿: くりくり | 2008/05/26 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R-D1 GR21mm f3.5 | トップページ | LEICA M6J NOCTILUX-M50/1.0 »