« 自転車の旅1 | トップページ | 自転車旅とライカ »

自転車の旅2

2日目。7:30出発してみなとみらいへ。ここから赤煉瓦倉庫までは海を見ながら走れるお気に入りの道です。山下公園から西に抜け、中華街でシュウマイを食べて一服。なお、ガーミンGPSは液晶がライン抜けしたものの機能的にはなんとか復活してくれました。

05070056   05070061

16号に出て、しばらくは味気ない景色の中をひたすら南下。11時過ぎに第2目的地の八景島の海の公園に到着すると人ひと・・・見事に人の海が広がってました(-_-;)それでもいちおう潮干がりをちょこっとして早々に出発しました。

05070078   05070091

ここからまたしばらくは、ただひたすらペダルを漕ぐ時間、アユとアイは余裕があるのかべらべら会話が弾んでる様子。。ただの会話にも飽きたのかなにやらルールを作って暗号化してしゃべってるらしく、何言ってるのか訳わからないのが妙に笑えて疲れも忘れさせてくれます。

05070102   05070108

そうこうするうちに横須賀を抜けて、3時には観音崎へ到着。絶景が迎えてくれました♪実はアイは今回が長距離初挑戦なので、ちゃんと走りきれるのか不安でしたが、オダテル作戦成功で元気よく走ってくれてました(^^;

05070110_2   05070128

この日は本当はテントで野宿を計画してましたが、あまりに無謀なので(やるならひとりでやれと)ママに却下され(ーー;、しかたなく2日前に取った観音崎の民宿に素泊まり。ボロかったけど、結果的にゆっくりできてよかった気がします。

05070131   05070135

LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0 & SWH15/4.5  

|

« 自転車の旅1 | トップページ | 自転車旅とライカ »

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

 ここ数ヶ月全然自転車乗ってないので、この連休はちょっと走ろうかなぁ、と思っていたのですが、いつの間にやら休みも明日で終わり…、どうしたものか思案中です(笑)。

 ところで、GPS、壊れるにしてもタイミングが悪いですよね。ぼくは最近、ログ取り、EXIFへの位置情報埋め込み用にソニーの GPS-CS1KSP を入手しましたが、自転車乗ってないので、一度も実践投入されてません(笑)。

投稿: seiichi | 2008/05/05 23:14

お久しぶりです。
いつの間にやら、ずんずん更新されていたんですね。(^^
EOS処分するんですか?
では、50mmをぜひ譲ってください。
もう売ってないので今は85mmF1.2で遊んでます。
ちょっと、離れないといけないのが難しいです。
では、また寄らせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: kiyo | 2008/05/06 22:45

seiichiさん、ぼくも普段はママチャリ専門です(笑)が、さすがにこの季節だけは乗らないといけない気になりませんか(^^?

ソニーの GPS-CS1KSPは楽しそうですね♪でも、ガーミンもそうですが、今日はこれ使うぞって強く思ってないとなかなか出番ないんですよね(^^;

投稿: くりくり | 2008/05/07 14:23

kiyoさんいらしてくれてありがとうございます(^^)再開の連絡をしたかったのですが、期間限定というか、またいつ止めるか自信がないので(笑)連絡出来ませんでした・・・kiyoさんもぜひブログ復活してください!


あ、EOSも50mmもがんばって使いますね(笑)

投稿: くりくり | 2008/05/07 14:28

 うわぁ、見事に人の海が広がってますねぇ(笑)。

 で、私事ですが、朝、ストレッチもして準備万端で、自転車乗る気満々だったのですが、なぜか徒歩で都心散策です(笑)。

 昨日は久しぶりに GR DIGITAL 持ち出して、六本木、青山と、てくてく歩いてました。ミッドタウンやヒルズ、こちらも人の海でしたよ。

投稿: seiichi | 2008/05/07 22:43

お子さんと自転車の旅、堪能させて頂きました。(^o^)丿
と、同時に持参したカメラがライカMPとノクチ、etc...
さすがです。(笑)
お子さんもとても楽しそうな表情が良いですね。

自分の場合、子供とのお出かけは「飽きさせない」事が結構重要だったりしますが、
子供達同士でもいろいろ工夫しているんですね。
GWに我が家もキャンプに行きましたが、最後までカメラには悩みました。。。。
で、結局は「お気軽」がキーワードになってデジ一眼をチョイスしました。

投稿: cha_cha | 2008/05/07 22:58

seiichiさん、都心なら徒歩もありですね(^^;確か名車BD-1に乗ってましたよね、今BD-1が欲しくて(笑)

投稿: くりくり | 2008/05/08 20:04

お気軽な選択、良く分かります。アウトドアにライカってあまり似合わないんですよね。。たぶん、ぼくも今はライカとノクチに気持ちが入ってるので持ち出しちゃいますが、デジEOSに戻る日も遠くないでしょう(^^;

投稿: くりくり | 2008/05/08 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車の旅1 | トップページ | 自転車旅とライカ »