« 自転車の旅計画 | トップページ | 旅のフィルム選び »

旅のお供カメラ選び

もうひとつ悩んでるのが、お供カメラ選び。三浦半島の時はEOS10D+sigma18-50/3.5-5.6、北海道のときはLEICA MP+NOCTILUXと、毎回悩みつつあとで見返して楽しいのはやっぱりライカの写真なので、今回も、

メインカメラ : LEICA MP + NOCTILUX-M50/1.0 (& SWH15/4.5) で迷いありません。


04240038

       LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0

で、問題は、サブカメラ。自転車に乗りながらのスナップに、ライカMP+SWH15/4.5を考えてみたものの、速写性とか万が一を考えるともっと小型軽量なコンパクト系で、レンズは28mmが理想です。そんなことを考えつつふらっといつものカメラ屋さんに行き、ふらっと買ってしまったのが、 RICOH caplioGX。。。
本当は、CONTAX Tvsにしようかと思ったんだけど、押さえに1台はデジカメかなーと。。


しかしデジカメ全部処分するって言ったのいつだったっけ・・・

|

« 自転車の旅計画 | トップページ | 旅のフィルム選び »

LEICA M」カテゴリの記事

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

あははは(^^)ポチっと買われましたね(笑
確かにお手軽ポケットサイズですもんねぇ、GX。

投稿: mktomk | 2008/05/01 19:57

GX良いですね。28mmはあると何かと便利かな~って思います。
RFだとなかなか寄れませんし、この辺もカバー出来そうですね。
自転車の旅行記、期待してま~す。(^o^)丿

投稿: cha_cha | 2008/05/01 23:53

mktomkさん、いやほんとデジタルは今回持っていくか迷ってるんですよ(^^;やっぱりカメラやさんに近寄っちゃだめですね。

投稿: くりくり | 2008/05/03 07:29

そうですよね~いろいろ便利は便利なんですが、後から見返すと良い記録でしかないのもまた事実で・・・(ーー;

投稿: くりくり | 2008/05/03 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車の旅計画 | トップページ | 旅のフィルム選び »