« 自転車旅とライカ | トップページ | 自転車旅とノクチ・・・ »

自転車の旅3

3日目、7:30出発。観音崎からいったん南下して衣笠経由で三浦半島を横断、鎌倉へ。途中、葉山の山越えが思ったよりきつくて、アイとアユが軽快に登っていくのを眺めつつ、ママチャリに荷物満載なパパは自転車を押して登る。。。

05070187_2     R0010179s

それでも10時過ぎには葉山へ抜けて、人気のない入り江の砂浜で磯遊びすることに。こちらの砂浜はさすがにキレイ、ちょうど引潮時だったのでカニやヒトデ、巨大ヤドカリが何匹も取れて、どうしても持って帰りたいというので仕方なく海水を2リットルほど入れた袋を積むハメに(ーー;)

05070205_2   05070213

ここからは太平洋を臨みながら海岸線沿いを西へ。12時には鎌倉で、電車で来たママとユイとおばあちゃんと合流。鎌倉もものすごい混雑だったので、お昼ご飯をみんなで食べたあと自転車組は予定していた長谷寺と大仏見学をパスして早めに出発。ユイがどうしても自転車に乗りたいというので、前かごに積載して代わりに重たいヤドカリ袋をおばあちゃんに託し、今日の最終目的地である大磯へ出発。

05070225   R0010235s

湘南海岸沿いの道は途中からサイクリングロードになりさすがに快適、こんな道なら何十㎞でも走っていたい気分にさせてくれます♪途中で磯遊びを繰り返しつつ、5時過ぎに大磯プリンスホテルに到着。アユもアイもこの日の走行距離60kmをがんばって走り切ってくれたので、豪華にバイキング料理や温泉にボーリング&ゲーセンと、たっぷり大サービスとなりました♪

05070222   05070264

LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0 & SWH15/4.5 & CaplioGX 

|

« 自転車旅とライカ | トップページ | 自転車旅とノクチ・・・ »

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

パパさんは、ママチャリでの旅行ですか?
ギアも無くとっても大変だったのではないでしょうか・・(笑) 
 ↑たしか以前もママチャリだったような・・・

でも、お子さんの楽しそうな雰囲気が良いですね~。
走行距離もそうですが、きっといい思い出になったと思いますよ~。\(^o^)/

投稿: cha_cha | 2008/05/09 10:11

今回も16インチママチャリです。いちおう3段ギアついてますが、登板力がこどもにも劣るのが悲しかったですね(^^;でもお兄ちゃんはともかくふだん根性無しな娘が弱音を吐かないでツーリングを楽しんでくれたのが嬉しくて♪

投稿: くりくり | 2008/05/11 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車旅とライカ | トップページ | 自転車旅とノクチ・・・ »