« 自転車の旅4 | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »

旅の自転車

しつこく自転車ネタですが・・・(^^;自転車は、結局パパは今回も丸石n.y.p.m.という16inch径ママチャリでした。なぜこれにしたかというと・・・

理由1:前カゴと後ろカコが付いてるので便利。とりあえず荷物がたくさん詰めるし、万が一こどもが走れなくなった時には、折り畳み自転車を後ろカゴに、子どもを前カコに載せちゃいます(^^)

理由2:こどもの体力に合わせるため。子どもにとって長距離は、想像以上に疲労すると思われ、特に今回は砂浜遊びがあり普段よりもエクストラな体力を要求されるので、まずは自転車の条件を揃えてあげることで、ペースを抑えようという魂胆です。

R0010079_2

ところで、このnypmはデザインが妙に可愛らしくて、実用車らしく基本的に頑丈なので(大きな声で言えないけど子ども3人載せて走ってもビクともしない^^;)、個人的にものすごく気に入っています。ホントはこの自転車はペット載せ専用なのですが、ちょっと小細工して「ふらっかーず」用子ども載せイスに換装してあり、子どもでも荷物満載で乗れるのです。(危ないのでユイは載せませんが・・・)

既にうちには1号車(白)と2号車(黄)があるのですが、ふと3号車が欲しくなってネットでみたらなんと生産終了!モデルチェンジして20インチのフツーなママチャリになっちゃってて大ショック(>_<)丸石さまへ、お願いです。ぜひこのnypmを復活させてください!

|

« 自転車の旅4 | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

ママチャリは、わたしの小遣いで買えそうですね。
くりくりさんならずとも、自転車ってこだわり出すと一般人では想像できない価格に突入しますものね。(^^;(…一眼レフも似たようなものかぁ)
そんなに高価なものは無理ですが、自分用の自転車を購入しようかと思案中です。折りたたみだと便利かなとか、そこまでして持ち運ぶのかなとか考えながら買えずにきています。(w;
折りたたみ…そうでないものでもいいのですが、初心者が手始めにというと何がお勧めですか?

投稿: kiyo | 2008/05/13 22:34

そのうち、日帰りで子ども達とサイクリング、って
思っていましたが、距離や途中の休憩や高低差(山越はきつそう・・)等なかなか奥が深いですね。
参考にさせて頂きます~~。m(__)m

自転車も、小径タイプ(って言うんですか?)、折りたたみ等多種多様ですね。
ネットで車種を見ていてもなかなか面白そうです。

投稿: cha_cha | 2008/05/15 00:22

kiyoさん、自転車はまず用途ですよね♪周りでは、メタボ解消に通勤用ロードを買ったり、子どもとアウトドアを楽しむためにMTBをとか様々な種類があるので、ぼくなんかはとりあえず自分でも自転車散歩を楽しめるように、子供用に買ってあげるフリして全部大人も乗れる折りたたみ系の小径を買ってます(^^;なのでこどもと兼用に小径がオススメかな?

投稿: くりくり | 2008/05/15 06:07

cha_chaさん、きっかけというか、ちょっといつもクルマで行ってるお気に入りスポットまでこどもと自転車で行ってみようか、って感じでまずは片道10km程度のポタリングがオススメですよ~(^^)

投稿: くりくり | 2008/05/15 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車の旅4 | トップページ | LEICA MP NOCTILUX-M50/1.0 »