« 自転車旅とノクチ・・・ | トップページ | 旅の自転車 »

自転車の旅4

4日目、GW最終日。明日から学校も仕事もあるので今日中に約100km先の自宅に辿り着かなければならないと考えると、ちょっとというかけっこうユウウツになってくる。だったら来なきゃいいんだけど。。その割に朝からゆっくりバイキング朝食食べたりして、結局10時に出発。本当はホテルのプールで泳ぐ予定だったので猛反発くらいましたが、時間がないので海で泳がせることでなんとか納得してもらいました。。(^^;

05090011   05090020
今日はいいお天気なので、今日も走るのが気持ちいい。1時間ほど走って茅ヶ崎の海岸で、水着に着替えて海水浴。

05090028    05090023s
お昼過ぎに海から上がって発進、2時過ぎには江ノ島で海にお別れをして横浜方面へ北上。自転車だと、距離感というのかな、観音崎とか大磯というところがクルマでひとっ走りすると着いてしまうのではなくって、自分の足で進むと5km10km・・・自宅から50kmってこれくらいっていうのが自分の足で実感できて、自宅と大磯という点と点だった景色が、全て線で繋がってくるのが自転車旅の魅力でしょう。

05090032    05090035
途中で道を何度か間違えつつも6時にやっと横浜みなとみらいへ到着。ジャックモールのトイザラスでがんばったご褒美のおもちゃを買ってあげました。そして横浜の実家でアイはゴール(ママのクルマへ)。初めてのサイクリングなのに全然弱音を吐くことも無く200kmをしっかり走ってくれてありがとう(^^)

R0010328_2    R0010331_2

夕食を食べてアユとパパは最後のひと踏ん張り、綱島街道を北上し、多摩川サイクリングロードへ。さすがに80kmを過ぎてアユは体力の限界というか眠そうなので、しりとりしたり歌を歌ったりアリナミンVを飲ませたり(^^;・・・休憩をたくさん取りながら夜11:30自宅着してGWの自転車旅もおしまい。ラストでアユにはちょっと無理をさせてしまったけど最後まで付き合ってくれてありがとう♪

LEICA MP  NOCTILUX-M50/1.0 & CaplioGX 

|

« 自転車旅とノクチ・・・ | トップページ | 旅の自転車 »

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

お子さん達まで自転車ですごい距離走られるんですね(^^)
こういう体験ってとても貴重な思い出になるでしょうねー♪
そっ、それにしてもお写真の相変わらずの強烈な印象、
海の写真、特にお見事です~(^^)

投稿: mktomk | 2008/05/11 16:55

200kmですか。車でも、結構気合い入れる距離ですね。
まぁ、一気でないにしてもすごいです、お子さんもくりくりさんも。わたしにゃ、無理です。(^^;
こういう体験をさせてあげられるのが羨ましいです。(まぁ、羨ましがってないでやってみればいいんでしょうけど、長男は類を見ないほどのヘタレくんだし…。(´・ω・`)

それにしても、やっぱり味のある描写ですね。

あ、そうそうmixiですがkiyoではないのであとっち(^^;で検索かけてもらうとすぐ分かると思います。

投稿: kiyo | 2008/05/11 20:33

どうもです!
なにこっそり再開してるんですかぁ~(笑)

一足早い海開きでしょうか!!アユくんやアイちゃんの表情がいいですね~~

投稿: Masa | 2008/05/11 23:16

mktomkさん、ありがとうございます♪海は潮風と砂がすごくて、キャプリオGXはレンズバリアの開け閉めが1日でおかしくなりました(>_<)ちなみにEOS系もグラウンドの砂とか入るとすぐ背面電子ダイヤルが壊れます。。ま、ライカもヤバそうですが・・・

投稿: くりくり | 2008/05/12 07:12

kiyoさんありがとうございます♪どちらかというと出発するまでの計画決めるまでが大変で、出発してしまえば意外と楽チンですよ~mixi了解です(^^)

投稿: くりくり | 2008/05/12 07:15

Masaさん着てくれてありがとうございます(^^)こっそりというか、ふと思い立ちまして、やっぱりサッカーだけじゃダメだなと(笑)Masaさんもカメオタブログぜひ復活させましょうよ!?

投稿: くりくり | 2008/05/12 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車旅とノクチ・・・ | トップページ | 旅の自転車 »