« 旅のフィルム選び | トップページ | 自転車の旅2 »

自転車の旅1

1日目。雨でサッカー遠征が中止になり、予定を早めて2時には出発。カメラは迷った末にライカ+ノクチのほか、スナップ用にLOMO LC-Aという伏兵登場(^^;)。。いちおうリコーCaplioGXも万が一のおさえにカバンに放り込んだもののあくまでメインはフィルム勝負ということで出発♪

05070030_2   05070032

まずは多摩川サイクリングロードをめざして都内を南下、ガーミンGPSのおかげで常に自身の位置・速度・目的地距離が把握できるのは本当に良い時代になったものです。と思いきや・・・


ショック1:出発直後、ガーミンGPSが壊れる(>_<)

突然液晶表示がおかしくなりました。。しかたないのでW-ZERO3esにUSB-GPSを装着してナビ代わりに。
気を取り直して、ぶらぶら撮影を楽しみながらポタリング。大活躍したのがロモくん。テキトーにスナップしつつ途中砧公園でアスレチックしたり、アユが何km走ったかしつこく聞いてくるので急遽自転車屋でサイクルメーターを買って付けたりしながら6時過ぎには横浜着。雨上がりの多摩川サイクリングロードが最高に気持ちよかったです♪

05070035   05070039

ショック2:LOMO LC-A落下により壊れる(>_<)

良くないことは続くもので、実家到着後リュックを義母に運んでもらって自転車を片づけて家にはいると、壊れたロモが・・・玄関でストラップが引っかかって激しく落下したとのこと。

大事な旅の記録マシーンを2つ失って、かなり滅入ってます。。ナビはPSP+MAPLUS2で補うもののLOMOのリタイヤは痛いです。。

|

« 旅のフィルム選び | トップページ | 自転車の旅2 »

大磯自転車旅(08-05)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅のフィルム選び | トップページ | 自転車の旅2 »