春恒例の自転車欲しい病・・・

すっかり暖かくなってくるとチャリ好きの宿命か、新しい自転車が欲しくなってます(^^;
完全に小径コンパクトとか折り畳み派だったのですが、最近欲しいのは、ロードレーサー!ちょっと古めで舶来とか見るとヤバイです。。もしくはスポルティーフなんかでもいいかも。

08310041

                                EOS-1Ds + EF50mm1.0L

ちなみに僕のチャリ道は小4から。当時スーパーカー小僧だった私は、子ども用チャリに乗ってあちこちスーパーカーを探して環八沿い界隈をうろついては写真を撮ってました(ここがカメラ小僧の原点です笑)。小4の時には友達と延々25km以上離れた田園調布のチェッカーモータースまではるばる5時間以上かけて見にいき、夜10時過ぎてやっとこ帰ったらめちゃめちゃ怒られたりもしました(あたりまえか)。。

その後もっと速く遠くに行ってこられるチャリが欲しくなり兄貴のピカピカのロードマンを借りたりして、初めての愛車は中1の時に親に買ってもらったブリジストンの趣味系初心者向けブランド「EURASIA」のスポルティーフ。700cの細めのタイヤと繊細なクロモリフレームが美しくお気に入りでした♪これでツーリングに目覚めて江ノ島を始め、箱根、古河、九十九里とあちこち行ったもんです。(続)

| | コメント (2)